部分痩せは可能なのか、真実をお教えします。

 

どうも!こうきです!

 

今回の内容は、自分のコンプレックスである、

お腹や脚、二の腕などの

部分痩せは可能なのかを、お教えします。

f:id:koki1105:20200504213516j:image

部分痩せとは、有酸素運動で、

全身の脂肪を減らすことと違って、

ある特定の部位を凹ませたり、

細くすることを目標にしたものです。

 

では、そんなことは、実際に可能なのでしょうか。

例えば、

夏までにお腹を凹ませたい人がいたとします。

 

その人は、1日100回の腹筋を目標にして、

3ヶ月頑張りました。

 

結果は、見事お腹は凹み

体重も減らすことに成功しました。

f:id:koki1105:20200504214257p:image

一見、部分痩せに成功していると思うこのお話ですが、

実は、お腹以外にも全身の脂肪が減っていたのです。

 

お腹痩せと同時に

全身の脂肪も減っているので

厳密には部分痩せではないんです。

 

結論は、部分痩せを目指すくらいなら、

全身から邪魔な脂肪

取り除く勢いで行っちゃいましょう!

 

しかし、部分痩せは不可能でも、

引き締める方法や、

目立たなくする方法はあります。

f:id:koki1105:20200504214335p:image

気になる部位の筋トレをすることで、

今まで弛んで見えた部位は、

筋肉によってメリハリがつき、

引き締まったように見えます。

 

また、お腹が気になるのであれば、

胸筋や、背筋を発達させて、

お腹を目立たなくすればいいのです。

 

筋トレを始めて、

気付いたらお腹も凹んでいた!

なんて事もあるので、一石二鳥です。

 

また、お腹に付いた脂肪が一番落ちにくいです。

 

お腹には大切な内臓が入っているにも関わらず、

骨が全くないです。

なので、内臓を守るために

脂肪が付きやすく落ちにくい部位なのです。

 

なので、お腹を凹ませたくて

ダイエットを始めたのに

なかなか痩せないのは、

当たり前のことなんです。

 

見た目に変化がなくても

根気よく続けていれば、必ず痩せます。

 

部分痩せなんてするくらいなら、

全身フルチェンジさせてやる!

くらいのスタンスの方が、

結果として、コンプレックスも無くなり

自分の長所も伸ばすことができます。

f:id:koki1105:20200504214658j:image

今回のお話は以上です、ありがとうございました。