有酸素運動はホントに必要か理解できる話

 

どうも!こうきです!

 

今回お話しする内容は、ランニングなどの

有酸素運動必要なのか

です!!

 

有酸素運動はやるに越したことはないのですが、

私はどちらでもいいかと思います。

 

その理由を根拠立てて

説明していきたいと思います

 

そもそもあなたは、有酸素運動

減らせる消費カロリー数はご存知ですか?

 

よくやる運動としては

 

ランニング (5km)   400kcal

サイクリング(10km)   630kcal

縄跳び   (30分)     420kcal

 

と、なってます!

結構消費できるなと思うかもしれませんが

これを毎日継続するのはしんどいですよね

 

f:id:koki1105:20200316212244j:image

 

そこで、有酸素運動よりも

気にして欲しいことがあります

それは食事です!

 

例えば、

ラーメン1杯を約600kcalとすると

7.5kmもランニングをしないと

ラーメンを食べたことをチャラにできないのです。

 

しかし、全く食べるなと言ってるわけではなくて、

自分の1日の消費カロリーを理解して

しっかり食事を摂ってね。

ってことです。

 

高カロリーなものを食べるときは、

これを食べたらどれくらい

運動しないといけないのかな?

と考えてみてください、

 

必然的に食べるのを躊躇してしまうと思います。

少しでも迷ったら食べるな!です。

 

f:id:koki1105:20200316212323j:image

 

こればっかりは、

あなたの変わりたいと言う気持ちと、

我慢できるかの根性論になってしまいますが、

気合です!!

 

極論ですが、

あなたは運動して痩せますか?

それとも食べずに痩せますか?

ということです。

 

体はすぐには変わらないかもしれませんが、

メンタルは

今すぐに変えられます!

 

今回のお話は以上です、

お付き合いありがとうございました。