今日からお酒はお友達!アルコールとの付き合い方

どうも!こうきです!

 

今回お話しする内容は、

若い人は特に聞いてほしい内容です!

 

あなたは、飲み会で暴飲暴食をして、

後悔した経験が少なからずあるはずです。

帰って体重計に乗って

ため息をつく日も多いかと思います。

 

私は、アルコールを絶対に飲むな

とは言いません。

 

私も減量中は、お酒を飲んでいました笑

 

ただ、少し考えてお酒を飲むだけで、

これまでの飲み方よりも

劇的に太らなくなる方法があります。

 

まず、お酒は

蒸留酒(じょうりゅうしゅ)と

醸造(じょうぞうしゅ)に

ざっくり分けることができます。

 

ここでオススメしたいのは蒸留酒の方です。

蒸留酒比較的カロリーが少なく

度数も高いものがあるので、

少量で酔っ払います。

 

例としては、ウィスキー、ウォッカ、ジン

があげられます。

炭酸水などで割れば飲みやすいかと思います。

 

醸造はシロップ、砂糖を多く使用したものが多いので

必然的に摂取カロリーも高くなってしまいがちです。

 

なので、どうしてもお酒を飲みたくなったら

蒸留酒を中心に飲むように意識しましょう!

 

 

次に、飲み会での上手な立ち回り方について

少しお話しします。

 

そもそもお酒を飲む人って

単体で楽しむことはあまり少ないですよね

 

そこで!!

 

お酒に合うヘルシーおつまみを紹介します!

 

居酒屋のメニューは

高カロリーなものが多いイメージですが、

目を凝らしてみれば

低カロリーのものも多く存在します。

 

例えば、枝豆やキャベツなどの野菜は、

基本的に低カロリーなので、たくさん食べても

問題ないです。

 

ただ!ごま油などの調味料で和えているものは

要注意です!

 

また、肉料理も気をつければ

対してダメージはありません。

 

砂肝やむね肉などの油が少ない串焼きを

食べれば余分にカロリーを摂取することは

減らせます。

 

さらに、

タレよりも塩で食べるのであればさらに◎

 

つくね、かわなどの油が多い串焼きの

食べすぎには要注意ですよ!

 

居酒屋では、なるべく油を避けることを意識し、

楽しく飲みましょう!

 

 

ダイエット中に、お酒を我慢すると

他のもので補おうとしてしまい、

かえって無駄なカロリー

摂取してしまう危険があります。

 

うまくお酒と付き合いながら

減量していきましょう!

 

今回のお話は以上です、

お付き合いありがとうございました!