適切なプロテインの摂取タイミングと飲み方を知り効率よく筋肉をつける方法

 

どうも!こうきです!

 

今回お話しする内容は、

プロテインの飲み方についてです。

 

プロテインの飲むタイミングと飲み方を知り

最大限プロテインの恩恵を受けてもらおうと思います。

 

そもそもプロテインとはなんなのか、

 

よくいるパターンで、

プロテイン筋肉増強剤!

運動してないのに飲んだら太る!

と思う方がいらっしゃいます。

 

f:id:koki1105:20200402190121j:image

 

それは、とんだ勘違いで

プロテインは、単なる食材であって

ただのタンパク質の塊です!

タンパク質は英語でプロテインです!

 

なので、飲むだけで筋肉が付いたり

太ることはありませんのでご安心を。

 

ただの食材なので、お菓子の代わりにプロテインや、

食事量を控えるために食前に飲んだりしても、

一切問題ありません!

 

プロテインには効果を

最大限発揮させる摂取タイミングがあります。

それは、、、

運動後30分間ゴールデンタイムです!

 

運動をして、筋肉を動かすと筋肉は傷つき、

再生する時にそれまでよりさらに大きくなろうとします。

 

この時間は、あなた自身の筋細胞が

タンパク質を欲しているタイミングなのです。

 

プロテインを飲むまでが運動の一環だと言っても過言ではないのです!

 

そして、次に摂取したいタイミングは、

起床直後です。

 

f:id:koki1105:20200402193551j:image

 

朝からプロテインと思うかもしれませんが、

睡眠にもエネルギーをかなり使っています。

それを補うためにも朝から飲むことをオススメします。

 

最後に、寝る直前にも摂取しましょう!

 

睡眠時は、成長ホルモンが最も分泌される時間で、

寝ている時に、傷ついた筋肉が修復されていきます。

 

なので、寝る直前にプロテインを飲むと

より効率よく筋肉の生成ができます!

 

また、プロテインは牛乳で割って飲むと、

吸収が穏やかになるので、寝る前に飲む時は、

牛乳で割って飲みましょう!

 

f:id:koki1105:20200402190857j:image

 

これから筋トレや運動をしようとしている方は、

最低でもこの知識を知っていた方が、

知らない人よりも断然お得です!

 

この記事で得た知識を最大限生かして

理想の体に近づいていきましょう!

 

今回のお話は以上です、

ありがとうございました。